2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第52回長野県部落解放研究集会

昨日1月23日(金)、塩尻市レザンホールで開催された標記の研究集会に、江村会長とともに参加して来ました。自主参加です。午前は、総務庁地域改善対策室長を務めた炭谷茂さんの講演。午後は、映画『ある精肉店のはなし』を鑑賞したあと、纐纈監督と北出…

『あけぼの〜人間に光あれ〜』5訂版脱稿!

今日も雪降りです。長野市などはわずか数センチですが、大渋滞が発生します。なんと2時間近くかかってしまいました。今日は休みにすれば良かった! どうせ仕事がたまって、土日に行かなくてはならないのだから… と思っても、後の祭り。今週は、ようやく『あ…

第2回常任委員会・委員会の通知

2015年の仕事開始から1週間。今週も忙しかった。2月3日の常任委員会、24日の委員会それぞれの開催通知を作成して送付しました。簡単に思うかもしれませんが、実は複雑で、過去にも何回か間違えた実績!(?)があります。そして同時に、会議の資料づくり。特…

謹賀新年…いよいよ全国大会の年です!

新年明けましておめでとうございます。大晦日からまたまた寒波到来で、今朝は雪。毎年、森将軍塚古墳から拝む初日の出も、今年はあきらめ。長野市に大雪警報が出ています!さて、第67回全国人権・同和教育研究大会開催の年となりました。11月21日(土)です…