2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

報道関係者同和問題研修会

昨日の日曜日、年度末になってしまいましたが、開催できました。心配していた雨どころか、穏やかで暖かな午後で、杏のつぼみも大きく膨らんだ研修日和でした!現地学習のあと、戸倉人権はつらつセンターにて懇談をしました。協議会の皆さんの体験談に、参加…

友永健三さん講演会

昨日の日曜日、千曲市人権のまちづくりに向けた学習会があり、友永健三さんの講演「部落地名総鑑差別事件からプライム事件まで〜差別を商う者たちについて考える」をお聞きしました。「部落地名総鑑」なんて随分昔のことのように思っていたのは大間違い!残…

全人教 東日本ブロック代表者会議

3月16日(土)東京港区新橋にて標記の会がありました。長野は氷点下の朝でしたが、東京はぽかぽか陽気!コートが邪魔な一日でした。東日本ブロックは1都5県(千葉・神奈川・埼玉・群馬・長野)で構成され、12名の皆さんが集まりました。各都県状況報告の後、議…

報道関係者同和問題研修会

年度末は忙しいものと決まっていますが、1年間のまとめ『明日をもとめて』第18集の編集に追われています。講演記録に録音起しが大変で、いくら時間があっても足りません。今年度事業であきらめていた「報道関係者同和問題研修会」が関係者のご尽力により、開…