2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第67回全国人権・同和教育研究大会開催される

準備を重ねてきた長野大会が2日間の全日程を終えました。実行委員会の皆さまをはじめ、本当に多くの方々の支援と協力があって大会が開催されました。感謝のみです。本当にありがとうございます。長野市ホワイトリングの全体会には、8千人の参加者が集まり…

あと1週間です! 長野大会まで

来週の土曜日、長野市を中心に開催される第67回全国人権・同和教育研究大会まで1週間となりました。今日は曇り時々雨ですが、来週は晴れそうな天気予報。長野県や長野県同和教育の歴史にとって歴史的な日となることでしょう。昨日は、21日(土)の全体会…

オープニングセレモニー

再来週です! ついに!! 第67回全国人権・同和教育研究大会が長野で開催されます。長野市中央隣保館に開設した長野県実行委員会事務局は、土日もなくフル回転で準備をしています。問合せも多くて大変苦労しているようです。長野県同教は私一人なので、十…

長野県実践報告交流会

今日から11月! ついに、全国大会開催の11月に突入しました。あと20日です! 気持は焦るばかりです。日曜日の薄暗くなった事務所で仕事をしていると不安が湧いてきますが、午前中に見た旭山のきれいな紅葉を思い浮かべて頑張ります。さて、昨日の土曜…