2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度会計監査

今週木曜日24日に、江村会長立会のもと、2名の監事に監査をしていただきました。3月からずっと準備を整えてきて、間違いもないはずなのですが、やはりドキドキするものですね。無事終了したのですが、会計処理についていくつかご指摘を受けました。特に収入…

明日は長野マラソン

今日は、午前中、隣保館で会議がありました。終わって、事務所に来たのですが、市内が混んでいます。善光寺参りかと思っていたら、県庁入口に、「長野マラソン」の案内板を持った人がいて分かりました。今日から集まっているんだ! マラソン日和になるよう祈…

新しいパソコンでの仕事が…

今日でウィンドウズXPのサポートが終了するというので、今週は月曜日には旧型パソコンの使用を中止して、新しいパソコンで仕事を始めました。これがまた大変なことでして、年度当初の忙しい事務処理が進まないこと。腹が立って来ます! おそらく日本中でイラ…

映画「61ha(ヘクタール)絆」

5日(土)長野市常福寺にて、「ハンセン病問題に関わる長野県民の会」主催の映画上映がありました。国立ハンセン病療養所「大島青松園」わずか61ヘクタールの島に暮らす東條さん夫妻の日常をていねいに追ったドキュメンタリー映画です。これが素晴らしい!お…

2014年度スタート 

昨日から新年度が始まりました。お世話になっている団体の新任者が着任の挨拶に来てくださいました。31日の離任挨拶には、会長に在席してもらいましたが、新年は準備職員会やらで無理で、私1人で対応しました。失礼をお許しください。今年度も夏季信州人間大…