2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

研究大会、ありがとうございました!

台風(温帯低気圧)の影響で雨を覚悟の研究大会(25日)。駐車場係は合羽持参で集合しました。ところが9時頃、アルプスの上に大きな虹がかかり、遠くには青空が見えるではありませんか!! 役員一同「私の行いが良いものだから…」とそれぞれが自慢を…まあ、…

第38回長野県同和教育研究大会(その3)

いよいよ明日になりました。今年は準備に多少ゆとりがあり、今日は午前中いっぱい、参加申込名簿を全部見直しました。なんと、数か所に間違いや記入漏れがあってビックリ! いつもほとんど見直す時間のないまま当日になってしまったことを思い返して、ぞーっ…

第38回長野県同和教育研究大会

いよいよ今週の木曜日、25日開催です。今日は秋晴れの日曜日。運動会や秋祭りに最高の日和で、カーテンを下した薄暗い事務所で袋詰め作業をしているのがもったいない天気です。とは言うものの、台風が来るとかで、木曜日だけは雨が降らないようにと祈るよう…

『ドキュメンタリー 結婚』『私の歩んだ道』

今日は土曜日。三連休の始まりで道は混んでいました。絶好の行楽日和ですが、事務所で仕事です。研究大会の参加者名簿打ち込み、150人を超えたところです。まだ半分もいかない! 正午まえ、カラー印刷をお願いした京都の印刷所から、標記のチラシが届きま…

第38回長野県同和教育研究大会

2週間後に開催される研究大会の準備に忙殺されています。何事も計画的に進めれば良いのですが、まだ修行が足らん! ぎりぎりになって泣きたくなるのは、夏休み終了日の子供と同じかな… そこへもってきてミスの連続。大会要項の原稿がそろったので印刷所回し…