2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回実践報告協力者研修会

先週の土曜日つまり8月22日、長野市中央隣保館で標記の研修会が開催されました。公益社団法人全国人権教育研究協議会の主催です。全国から協力者の皆さんが集まりました。九州を始め西日本からここ長野まで来ていただき、感激しました。駐車場の車には「…

第67回全国人権・同和教育研究大会 運営委員会

昨日、8月7日(金)長野市中央隣保館において、第3回運営委員会が開催されました。全国大会まで、あと3か月半。42団体から事務責任者が参集し、運営の具体的な部分まで提案、討議されました。大会前日を含め、3日間の運営要員数が確認され、担当分科会も…

報道関係者同和問題研修会

8月4日(火)長野市若穂隣保館にて、25回目となる報道関係者同和問題研修会を実施しました。1991年から実施しているこの事業は、故・中山英一顧問が、教育分野とともに、取り分け大事にしていたものです。当日も猛暑となりましたが、大勢の報道関係者が…

長野大会実践報告交流会

今日から8月。猛暑が続きますが、頑張りましょう! さて、先週の土曜日、7月25日に長野市隣保館を会場に、標記の会が開催されました。第67回全国人権・同和教育研究大会に長野県から報告するレポートにうち、6人が報告し検討する会です。100人近い参加者でし…