2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県同推協第2回委員会を開催

2月25日(火)午後2時から、長野市中央隣保館にて、第2回委員会を開催しました。県内各地から委員の皆さまに集まっていただきました。大雪のつめ跡が残る中、遠路の委員さんは大変です。事業報告、決算報告(いずれも「中間」)が済んだところで、会長から全…

『あけぼの』〜人間に光あれ〜改訂委員会発足!

2月14日(金)14:30より、長野市中央隣保館会議室にて標記の会が開催されました。当日は大雪で、委員の皆さんは苦労されて参集。しかし改訂に向けて熱い議論が続きました。委員の皆さん、よろしくお願いします。 ところで、委員会が終了し、長野を17時に出…

『あけぼの』やDVD販売を通してのつながり

今日は建国記念の日で休日です。朝からよく晴れて、穏やかな日となりました。このところ、毎日、口座に、10件ほどの入金があります。ありがたいことです。『五十年の歩み』記念誌の代金や、DVD『誇りうる部落の歴史』『大江磯吉に学ぶ』『ソーテサワサワ』販…

大雪に振り回されて…

7日の大雪には参りましたね! 全国の皆さんが振り回されたこととお見舞い申し上げます。私も、一日中雪かきをしていました。土曜日で良かったです。これが勤務日だったら、まず、長野までたどり着かなかったのではないかと思います。 今日、10日(月)は…