2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年度が無事終了します

今日は3月30日(日)ですが、午後、長野市中央隣保館で会議があるので、午前中は少しでも仕事をと、事務所に来ています。明日で2013年度が終わります。長くもあり短くもあった1年間でした。今年度の特筆すべき事業は、何といっても『あけぼの』(小学生高学…

新しいパソコンから初ブログ

今日は春分の日。彼岸の中日なので、事務所に来る前に、城山にある墓参りに行って来ました。なんと雪が舞っていました。さて、新しいパソコンでメールが使えるように悪戦苦闘してきましたが、結局、昨日は高校長事務局のWさんに来ていただき、全部、設定して…

全人教東日本ブロック代表者会議

3月15日土曜日、東京新橋にて、標記の会が開催されました。集まったのは、東京・神奈川・千葉・埼玉・群馬、そして長野の各都県同教・人教の皆さんたちです。今年は、江村会長にも一緒に出席していただきました。各都県の状況や、今後の課題等について、協議…

『明日をもとめて』第19集の編集開始

2013年度も大詰めの年度末となりました。あと3週間です。今週は、確定申告に半日休んだりして仕事が滞ってしまい、休日出勤です。確定申告、今年こそパソコンで申告しようと思いつつ、あっという間に1年が過ぎ、結局、遠い遠い上田税務署まで行くという愚か…