2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人権・同和教育啓発DVD 販売中

先週の徳島出張でできなかった仕事が山積し、休日出勤と相成りました!仕事が進まず気持ちだけが焦りますね。厳しい財政をなんとか救うべく、DVDの販売にも積極的に取り組んでいかねばと、前会長にチラシを配布いただけるようお願いしました。ちなみに、DVD…

阿波徳島へ行ってきました

全国人権教育研究協議会第1回研究企画委員会ならびに定時総会参加のために徳島市まで行って来ました。大阪から高速バスで明石海峡大橋を渡り淡路島を縦断して、さらに大鳴門橋を渡って行きました。徳島市は中心部が川に囲まれ「ひょうたん島」の形をしていま…

長野県同和教育推進協議会第1回委員会

第1回委員会が、長野市中央隣保館を会場に開催されました。ほぼ全員の委員さんが県内各地からご参集くださり、江村智晴新会長のもと、力強い一歩を踏み出すことができました。委員の皆さまからは、『あけぼの』売上増を目指して、温かで積極的な意見等が出さ…

『あけぼの』ご注文、ありがとうございます!

今朝、南信のある中学校から、『あけぼの』〜人間に光あれ〜を200数十冊購入したいとのご注文を受けました。人権同和教育推進のために、『あけぼの』は、やはり個人持ちにさせて使用したいとのことでした。感激しました! 本当に嬉しいことです。毎年、販売…