2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回長野県実行委員会・総会

昨日26日(金)午後1時半より、長野市中央隣保館にて、標記の会を開催しました。第67回全国人権・同和教育研究大会長野大会の運営について、県実行委員会としての事業報告、決算報告がありました。写真報告として、前日準備から全体会、21の分科会、特別分…

第2回委員会と最終実行委員会

昨日20日(土)さいたま市で東日本同和教育実践交流会があり、会長たちと参加しました。自宅を5時半に出発し、帰宅は夜の9時前(しかも激しい雨)という強行軍でしたが、充実した一日となりました。7回目となる今回は、長野県の実践報告もあり、長野県からな…

石川県同教『県同教だより』

毎月、石川県同和教育研究協議会から『県同教だより』が届きます。いつも内容が濃く、石川県の実践とともに感心しているのですが、今回の260号も素晴らしいものです。長野大会特集号で、参加者の実践発表や感想等が寄稿されています。それぞれが自分にとって…

全国大会写真を整理

先週と今週の2回、階段に2階天井から水漏れがあり、ついに業者さんが天井に穴をあけて大修理となりました。昨日の金曜日は、外側の壁に穴をあけて排水管を修理するというなんとも大変な事態となりました。さて今日は、一日かかって、今月26日に開催する「長…