2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長野県同和教育推進協議会第1回委員会の準備

今日は「昭和の日」で休日ですが、第1回委員会の議案書を作るために休日出勤です。1階の県高校長会事務局も休日出勤してます! 委員会は5月12日(火)ですが、議案書原稿を仕上げたら、連休前に江村会長あてにメール送信して印刷をしていただき、連休後に送…

善光寺御開帳と長野マラソン

今朝は7時過ぎに家を出て、8時に事務所に到着。さすが土曜日の早朝で渋滞もなく快適に運転できましたが、県外ナンバーが目立つこと!今朝は関東だけでなく、愛知県や岐阜ナンバーにも会えました。明日の日曜日は長野マラソン。お天気も良さそうで、何より…

会計監査が終わりました

今日は午前中、11月21日(土)全国大会のメイン会場となる長野市ホワイトリングへ打合せと下見に行って来ました。県実行委員会事務局長と会場運営推進委員長に同行しました。親切に対応していただいたのですが、課題山積(専らこちらの予算面ですが)で頭が痛…

『あけぼの〜人間に光あれ〜』を発行

今週の木曜日、4月9日、信毎書籍印刷から『あけぼの〜人間に光あれ〜』5訂版が届きました! ようやく完成です。ドキドキしながらページを繰りました。感無量とはこのことですね。今日は土曜日ですが、昨日の締切までに、県内の市町村教育委員会から続々と注…

2015年度スタート

昨日から新年度がスタートしました。あちこちに電話やメールをして慌ただしく、午後には雨も降ってきて一日が終わってしまいました。今日は朝から春の陽気で、アンズの花も開花して気持ちのよい日となりました。午前には、県教育委員会心の支援課の皆さまも…