2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から新しい事務局長が着任します

2015年度が終わりました。記念すべき第67回全国人権・同和教育研究大会長野大会が開催できた思い出の年度となりました。本当にお世話になりました。私事で恐縮ですが、5年間を事務局長(並びに事務局次長)として、務めることができました。皆さまのご支援と…

(月)振替休日 『明日をもとめて』第21集の編集

19日(土)は、東京で東日本ブロック代表者会があり、会長と行って来ました。第67回全国人権・同和教育研究大会開催に東日本の皆さんが献身的に協力してくれたお礼を伝えることができました。さて、今日は、2015年度の記録冊子『明日をもとめて』第…

(土) 『明日をもとめて』第21集の編集

今週は、最初暖かくて春が来た!と思ったら、後半寒くなり、昨夜も水道を少し出して帰りました。やはり氷点下2℃まで下がりましたね! 2台のファンヒーターもフル回転で、また明日あたり灯油を購入しなければなりません。今日は、2015年度のまとめ、『明日を…

春になりました!

ここ2,3日で、すっかり春めいてきました。でも3日まえの3月2日は、氷点下5℃になって事務所の水道栓を凍らしてしまい、午後2時頃溶けるまで大変な苦労をしました。のど元過ぎれば熱さ忘れるのとおり、忘却は早い! というより、春の到来嬉しさといっ…