2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『同和教育長野』482号発刊

今日は土曜日で国道が混んでいて、渋滞の悪い予感がしましたが、なんと長野市内はすいすい!! 善光寺御開帳も残すところ1週間となりました。さて、いつも仕事が遅れている事務局ですが、なんと『同和教育長野』482号の編集はスムーズに進行し、完成してし…

公益社団法人全国人権教育研究協議会第7回定時総会

昨日、5月16日(土)、長野市中央隣保館にて全人教定時総会が開催されました。遠くは九州、四国等から、長野まで集まっていただき、本当に感激でした。四国ナンバーの車もあり、よくぞここまで!とびっくりもしました。総会は、長野県同和教育推進協議会…

中日庭儀大法要

善光寺御開帳も後半に入りましたが、道路の渋滞はひどくなるばかり。朝の通勤はもちろんですが、退勤時の渋滞も県庁前から丹波島橋まで続くような状況でよくよく参っています。全国から大勢の善男善女が来てくれるのだから我慢しましょう。今日は土曜日なの…

『あけぼの〜人間に光あれ〜』5訂版

2年間にわたる改訂作業を経て、ようやく『あけぼの〜人間に光あれ〜』5訂版が発刊となりました。すでに県内の中学校あてには発送作業を終えていますが、改訂委員や編集でお世話になった方々に、今日になってようやく礼状を添えて改訂本を送付しました。仕…