長野県実践報告交流会

今日から11月! ついに、全国大会開催の11月に突入しました。あと20日です! 気持は焦るばかりです。日曜日の薄暗くなった事務所で仕事をしていると不安が湧いてきますが、午前中に見た旭山のきれいな紅葉を思い浮かべて頑張ります。さて、昨日の土曜日、松本合同庁舎において、50名の皆さまが集まり、「長野県実践報告交流会」を開催しました。長野県から17本の報告をあげる予定ですが、そのうちの報告者15名が発表をしました。2つの分散会に分かれての発表でした。それぞれ討論の時間はわずかしかとれませんでしたが、要所要所で「光る」指摘があり、中身の濃い交流会になったと思います。運営にかかわった皆さまに感謝です。