長野県同和教育研究大会感想④

今週の土日も雲ひとつない絶好の行楽日和。善光寺参りでしょうか。妻科から渋滞しています。「同和教育長野」第469号の編集。発行日を過ぎてしまい、必死です!!
研究大会感想の最終回です。
○その他会場、日程等について
①中島会長の話に、深くこころが打たれました。(50代・小学校)
②冒頭の会長挨拶で「目薬の袋の段差」について印象が残った。幼児教育の中で、子どもの立場に立って、言葉がけや関わり、支援を考えていたので、そこにつながり、心におちた。初めての参加だったが、大変勉強することができました。(40代・幼稚園)
③初めてこの大会に参加しました。「部落差別解消を必ず実現したい」思いを新たにしました。参加して学ぶことができました。ありがとうございます。最後の中島会長のあいさつ、とても感動しました。(50代・小学校)