がんばらなくちゃ!

2012年度も2カ月が経過、早い!早過ぎる!! 先週は委員会が開催されましたが、事務局のミスがいくつもありました。委員の皆様のあたたかなご配慮で無事通していただきましたが、恥ずかしい限りです。24日は南信地区学校人権教育研修会分科会で「同和教育・人権教育の歴史と実践」のテーマで話したのですが、非常に熱心な先生方で心強く感じた次第です。25日は代休で事務所を休ませていただいたので、今日事務所に行ってみると、あるわあるわ、郵便物やらメールやら、来週もがんばらなくちゃ! 
先日、現職の若さで最愛のご家族を残されて逝去された埼玉県人教のSさんの奥様から弔電の礼状が届いていて、Sさんの笑顔が浮かんできてりしてしばらく仕事も手につきませんでした。ご冥福を祈ります。