地震の御見舞、ありがとうございます

いやあ、参りました。先週は悪質な風邪にかかって地獄でした。片道50分ほどの運転が苦しくて苦しくて… ようやく週末に回復して寝ていたら、22日(土)22:08 長野県北部に大きな地震千曲市の我が家も1分間近く揺れていました。翌日、ふらふらしながら事務所に来ると、案の定、廊下とトイレの壁が落ちていました。恐る恐る事務所を開けると、やっぱり! 本箱が3個、見事に倒れて床に散乱していました。植木鉢が2つ割れていました。鍵のかかっていないデスクの引き出しが全部出ていました。少しずつ片づけて、ようやくもとの生活に戻りました。被災者の皆さんの深刻な状況には胸が痛みます。一日も早い復旧と復興を祈るばかりです。