第65回全国人権・同和教育研究大会 現地からの報告

徳島にやって来ました。明日からの開催を控え、今日は午後2時より連絡会議が開催されました。交通の便が良くなったとはいえ、長野から徳島まで来るのは、やはり大変ですね。東日本ブロックの皆さんは、飛行機で来た人が多いようです。時間も旅費も割安みたいです。さて、今日泊まっているサンルート徳島というホテルは、部屋にパソコンが設置されていて、こんなふうにブログが入力できるんです。すごいですね!! もうすぐこんな環境が当たり前になるのでしょうが、とにかく感激! でも明日は違うホテルに宿泊です。恐らく現地からの報告はできないと思っています。また、長野に帰ってからにします。