猿舞座公演

11月5日(土)猿舞座の猿廻しがありました。11時から豊野西小学校へ。体育館にはもう大勢の人たちが集まっていました。浅草雑芸団上島敏昭さんの大道芸。座長の村崎修二さんの太鼓と、若頭村崎耕平さんの猿廻し。子供たちも大人も大喜びの一時間があっという間に過ぎました。猿舞座は「本仕込み」の伝統芸を引き継いでいます。耕平さんとお猿の夏水の息もぴったり! というか、気持ちの通い合う姿に一同感激の公演でした。あまりの素晴らしさと、貴重な機会だったので、午後2時から吉田小学校での公演も追いかけました!こちらも良かったです。3回目の公演(中野市豊田)はあきらめましたが、家に帰って耕平さんのブログを見たら、もうアップされていて、びっくり。あの多忙なスケジュールの中でその度にブログアップしているんですね!